FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ

■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雅叙宴・新横浜駅
新横浜駅近辺 雅叙宴、綱島にあった東海嘉宴が移転して店名新たにオープンしたお店です。しかし思い切った店名にしたものです。目黒とは宴の漢字違いとは言え自信の表れですかね。縦長のお店で、左側奥に縦長の厨房が有り、客席スペースは3列になっています。左側は6人掛けテーブル3卓、中央は4人掛けテーブル3卓で奥に移動式カーテンで仕切れる6人掛け丸テーブル1卓が置かれています。右側の壁側はベンチシートになっており、4人掛けテーブル6卓が置かれています。テーブルは2人掛けテーブルが基本で、多分組み合わせて使っており、右側は移動式カーテンで仕切れるようになっていますので個室としても使っているのでしょう。小振りな2人掛けテーブルがぎっしりと組み合わされ配置されていますので、もし込み合う事が有れば相当窮屈です。
(2020-01-14)
場所: 神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-2
定休日: 無休

雅叙宴店構え

麻婆豆腐定食セット(880円)、日替わりが1種類、印刷された単品セットが3種類、でチャーハンセットや麺セットもあります。火鍋等もやっているようなので、ここは人気と書かれた麻婆豆腐定食セットにしてみました。価格からすれば四川の香り位はするマーボー豆腐が食べられそうと期待して待ちます。ライス、玉子入りのとろみスープ、キャベツの千切りサラダ、フルーツ入り寒天感系杏仁豆腐付で、ライス大盛無料となっています。マーボー豆腐ですが、四川のしの字も無く味わいのあの字もありません。辛味は強くなく、その中心は唐辛子とラー油でスパイス感は無く、味に深みもありません。ただ量はありました。
(2020-01-14)

雅叙宴麻婆豆腐定食セット

雅叙宴麻婆豆腐

関連記事


港北区 | 17:11:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する