■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日満亭・逗子駅
逗子駅近く 日満亭、入ると4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル1卓、6人掛けテーブル1卓で右奥に縦にオープンキッチンの厨房、その前に5~6席のカウンターのお店。
(2012-08-08)
場所: 神奈川県逗子市逗子 1-3-31
定休日: 月曜

日満亭店構え

サンマーメン(650円)、固めの餡が厚く掛かっておりメインは餡で、キャベツ、もやし、玉葱と続き豚肉、次に木耳と人参が少量といった構成。薄い醤油味のスープは、表面は良いのだが底の方からすくうと麺の雑味が襲い掛かる。ちゃんと湯切りして無いようだが、こんなのが好きな人もいるんだろうな。
(2012-08-08)

日満亭サンマーメン

ラーメン(520円)、中華屋さんのラーメンとしては安い部類には入るのですが、寂しい丼姿で、こんなものでいいでしょうと作り手が言っているようです。トッピングはメンマ、ナルト、少し厚めだけれど小型で脂身一杯のチャーシューのみで、小口切りの長葱等入っていません。スープはまず、オイリーと感じてすぐに薄いと感じるものです。コクや深みは全くなく、ただ単に薄いスープです。なんか入れ忘れたのかと疑うほどで、残念な一杯でした。
(2017-10-31)

日満亭ラーメン

関連記事


逗子市 | 17:19:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad