■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

千里飯店・藤沢
藤沢駅近辺 千里飯店でサンマーメン(650円)店を入ると右側奥に細長い構造でカウンター15席位、4人掛けテーブル2卓のお店。サンマーメンを注文する人が多い。サンマーメンは、もやしメインでニラ、玉葱、人参は少量、豚肉は大振りカットが3切れ位、キャベツは細かく刻んであり、芯の部分も小口切りで細かくして使用している。餡も丼全面に掛かっており口の中やけどとまでは行かないが、半やけど位。
(2012-03-05)
場所: 神奈川県藤沢市南藤沢3-3
定休日: 無休

千里飯店店構え

サンマーメン(700円)、このサンマーメンは好きです。もやし、キャベツ、薄切り豚肉と役者は揃っている。醤油スープは特徴の無い極普通のスープですが、餡に甘味のある濃い味付けがされており、混ぜると中々良いハーモニーを奏でる。
ホールのおばちゃんも相変わらずブイブイと飛ばしてる。
このおばちゃんの接客は好き嫌い分かれそうだ。
50円値上げしていました。う~ん、650円なら大絶賛なのだけれど700円か~あ、微妙。
(2013-02-06)

千里飯店サンマーメン

シャッターが閉まってるのを見て、貼り紙を見たら営業時間の変更のお知らせでした。
昼営業は日曜だけの様です。
(2016-03-29)

千里飯店営業時間

広東麺(850円)、昼営業してるのを見つけて、近くに寄って行ったらリニューアルオープンだそうです。と言う事で寄ってみました。ただ店内も変わっているようでもないし、キャラの強いおばちゃんも健在です。いったい何が変わったのでしょうか?さて、何にしようかとメニューを眺めれば、平日の昼営業を休止する前からですが、サンマーメンも750円になり価格が随分上がっています。あまり考えずに上の方に記載されていた広東麺にしてみました。具材はイカとうずらが各一個、白菜、人参、筍、青梗菜、しめじ、玉葱、豚肉で濃い醤油味のスープに醤油ベースの甘みの付いた餡が掛かっています。野菜以外の質がチープで、価格を考えればもう少しなんとかなるのじゃないかと思ってしまいます。
(2016-04-20)

千里飯店リニューアルオープン貼り紙

千里飯店広東麺


大きな地図で見る
関連記事


藤沢駅周辺 | 17:13:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad