■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鎌倉飯店・大船駅
大船駅近く 鎌倉飯店でもやしそば(945円)4人掛け7卓、6人掛け1卓のテーブル席のみのお店。サンマーメンあります?もやしそばならありますよ。とのやり取りで、受け皿に乗って丼登場、見たところ具が丼からあふれるほどでもなく、餡も厚そうでない。何を大げさなと思い一口麺を、熱々だ!久しぶりに口の中やけど状態。具はもやしそばという割りに、もやしが大量というわけではなく、人参、ホウレン草、豚肉とサンマーメンの具と変わりない。化調がたっているとスープがとげとげしくなるが、スープの角が取れていて豚肉の質も高い。価格も高いが、久しぶりに美味しいと思った。マスターに、600円台は無理としても700円台でサンマーメンを作ってみて欲しいと思わせる出来だった。
(2012-03-12)
場所: 神奈川県鎌倉市大船1-22-30
定休日: 木曜

鎌倉飯店店構え

ランチ(820円+税)、本日のランチとして「揚げ豆腐と肉の辛子煮」が出ていたので久しぶりに入ってみました。ライス、スープ、お新香、フルーツ付きです。相変わらず全体的に高めの価格設定で外税なのでなおさら高い印象が頭からこびりついて離れません。さて、ランチですが、ご飯が小さいお茶碗に三杯分位の量の小さいおひつで提供され、スープはワカメ入りの普通の中華スープで、お新香は沢庵そしてフルーツはなぜかライチをポンポンと置いただけです。揚げ豆腐と肉の辛子煮は、豚肉、ピーマン、筍、木耳、揚げ豆腐に醤油ベースの餡を絡めている感じです。ボリューム感が無くスカスカですね。ただ、絹ごしを使った揚げ豆腐の滑らかな食感は印象に残りました。
(2016-12-07)

鎌倉飯店揚げ豆腐と肉の辛子煮ランチ

鎌倉飯店揚げ豆腐と肉の辛子煮


大きな地図で見る
関連記事


大船 | 17:02:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad