■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

龍巳飯店・仲町台
横浜市営地下鉄仲町台駅近辺 龍巳飯店、テーブル席のみで40席位の奥行きの有るお店。港北ニュータウンで、サンマーメンを提供するお店は多くは無いので、貴重なお店だが、もう少し安いといいなあ。
(2012-04-13)
場所: 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-1
定休日: 火曜

龍巳飯店店構え

サンマーメン(800円)、麺、具ともに量は多い。スープは醤油味が勝っており餡を溶かすと丁度良い位になる。餡は厚めで、もやし・キャベツ・筍が多く、玉葱・ニラ・人参・木耳・豚肉は少量の野菜餡かけ系統のサンマーメン。餡が一部だまになっていたのは、残念だった。良いサンマーメンだと思うが、800円なら、醤油味のスープにもう一工夫欲しいと思う。
(2012-04-13)

龍巳飯店サンマーメン

お店の外観がリニューアルされていました。一瞬、お店が替わってしまったのかと思いました。今流行のカフェ風です。(2012-11-15)

龍巳飯店新店構え

冷やしジャージャー麺(880円)、五目あんかけそばにしようと思ったのですが、メニュー写真が900円以上する丼には見えず何にしようか迷いました。冷やし中華にでもと思ったのですが、ジャージャー麺にわざわざ冷やしを付けてるのは何かあるかもしれないと注文してみました。丼が登場です、浅い丼でふちが低いので混ぜるのが大変です。おまけに麺が少し固まっています。エイッと混ぜたら肉みそがシャツに飛んできてトホホ状態です。器の選択ミスだと思いますがお味的には普通です。麺は冷やしてあるのかもしれませんが、熱い肉みそを掛けたらどこが冷やしなのかさっぱりわからない状態で冷やしを付けた意味はまったく分かりませんでした。
(2014-09-18)

龍巳飯店ジャージャー麺

担々麺(880円)、龍己飯店と言えば担々麺でしょうと久しぶりに食べてみました。中細麺と太麺、辛さが選べますが、中細麺で辛さ普通にしてみました。割とあっさりとした担々麺で粘度が低めですので、もう少しまったり感があってもいいように思えます。レンゲが2種類ついており、普通のレンゲと金属製の小さな穴が複数開いたレンゲが提供されます。金属製のレンゲは、丼の底に潜んでいる大量の挽肉をすくい取るものなのですが、挽肉の量はこんなものだったろうかと思うほど少なかったのは残念です。この様な担々麺なら、他のお店でもっと安く食べる事が出来そうです。
(2017-05-29)

龍巳飯店担々麺


大きな地図で見る
関連記事


都筑区 | 17:23:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad