FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

廣東楼・蒔田駅
横浜市営地下鉄蒔田駅近辺 廣東楼、街角中華としては大箱の部類に入るお店を維持していくのは大変だろうと思う。近くで見れば老朽化もあり、今後どうするのかちょっと気になるお店です。入ると正面が横長の厨房になっており、右側に2階への階段、左側が客席スペースとなっています。その客席スペースの奥3分の1は座敷で4人用丸テーブル座卓2卓、4人用座卓2卓が置かれています。手前のスペースに8人用丸テーブル1卓、6人用丸テーブル1卓、4人用丸テーブル1卓、2人用丸テーブル1卓が置かれています。
(2019-05-27)
場所: 神奈川県横浜市南区榎町2-62
定休日: 火曜

廣東楼店構え

玉葱と玉子のチリソースランチ(820円)、ランチは2種類なのですが、何回か入ろうかとランチボードを見ていたのですが惹かれるランチが無く入ることもありませんでした。今日は絶対に入ってみると決意して入りましたが、そうでなければ多分スルーしていたと思います。だって玉葱入りの玉子焼きにチリソースじゃ惹かれません。もしかしたら店内に他のランチか定食が有るのではないかと思いましたが、あるにはあるのですが皆お高く1000円オーバーです。仕方なく玉葱と玉子のチリソースランチにしました。ライス、薄切りザーサイ、ラーメン、クリーミー系フルーツ入り杏仁豆腐付です。玉葱と玉子のチリソースは、玉葱がいっぱい入った玉子焼きにケチャップソースです。ラーメンが付いているのでメインがコストカットされてる印象です。ただ、ラーメンスープやケチャップソース等全体的にみると調理の質を感じる物が有り、又行ってみようかなと思います。
(2019-05-27)

廣東楼玉葱と玉子のチリソースランチ

野菜炒めランチ(820円)、野菜炒めかああと一寸躊躇しましたが他のお店に移動する元気も無く入ってみました。結論から云えば止めておけばよかったです。ラーメンスープは妙に濃いし、野菜炒めは胡椒炒めだし、杏仁豆腐は間違って冷凍したものを解凍しました的な食感にげんなりです。でも、ザーサイは美味しかったです。まあ、懲りを知らないのでまた行ってみようとは思ってます。
(2019-07-22)

廣東楼野菜炒めランチ

廣東楼野菜炒め

関連記事


南区 | 17:39:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する