FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鳳園・横須賀中央駅
横須賀中央駅近辺 鳳園、縦長の小さなお店で左側縦に厨房、厨房前にカウンター7席、右側は小振りな2人掛けテーブル3卓で奥の小あがりに小振りな4人用座卓2卓が置かれている中華屋さんです。狭い印象が強く、カウンターも奥から4席位は厨房の火口の関係で厨房が出っ張っており、大き目の丼を置いたらいっぱい位の幅しかありません。カウンターに座ると右側のテーブルとのスペースが狭く、人が通るときは気を使ってしまう。このように狭い店内だが、昔からの常連さんがいるようで賑わってはいる。
(2019-04-11)
場所: 神奈川県横須賀市米が浜通1-3
定休日: 日曜・祝日

鳳園店構え

サンマーメン(780円)、ラーメンでも食べて行こうかと入ったが、650円もするのでびっくりです。続いて目に留まったのがサンマーメンですがこれまた780円もする。どうしようかと迷ったのですがサンマーメンにトライすることにしました。底浅広口の丼で登場のサンマーメンの具材は、もやし、白菜、キャベツ、人参、木耳、ニラ、薄切り豚肉、ザーサイ、で塩ベースの硬い餡が掛かっている。スープを味わった時に化調使い過ぎと思って、餡単独で味わうと甘味付けはされておらずこれまた化調使い過ぎです。具材の白菜や薄切り豚肉は嬉しいのですが何故か入っていた塩漬けザーサイが塩辛いです。おいおい、ここは塩辛いではなく甘味だろうと心で突込みを入れてしまいました。このサンマーメンは化調を抑えて甘味付けしたら結構いいサンマーメンになりそうです。
(2019-04-11)

鳳園サンマーメン

鳳園サンマーメン丼

関連記事


横須賀市 | 17:16:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する