■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理萬福・野毛
桜木町野毛 中華料理 萬福でサンマーメン(550円)JR桜木町駅と京急日ノ出町駅の中間位に位置するお店。入ると左側に4人掛けテーブルが一つ、右側は壁に沿ってこの字にカウンター席10席位、真ん中に4人掛けテーブル2卓、奥に厨房でスナックを改造した様に思える。サンマーメンは、もやしメインで玉葱も多い方、細切り人参・青菜・豚肉は少量。餡は全面に掛かっていないが丁度良い具合。スープにほんのりと甘味が加えられており美味しいサンマーメンに大当たり。ここは絶対に再訪すると思う。
(2012-04-05)
場所: 神奈川県横浜市中区宮川町2-20
定休日: 水曜

中華料理 萬福店構え

サンマーメン(550円)、好きなサンマーメンです。特にスープが好きで、濃い目の醤油味ですが甘味があるため、単に濃い醤油味ではなく甘味が厚みを演出しています。又行っちゃうんだろうな。
(2012-08-17)

中華料理 萬福サンマーメン

バンメン(600円)、メニューは辨麺(ばんめん)となっています。丼はちょっと小振りですが普通の深さのラーメン丼です。具材は、白菜、人参、なると、蒲鉾、海老、イカ、青梗菜、肉、チャーシューとなっていて塩ベースの餡が薄く掛かっています。スープはちょっと強い醤油味に甘味が付いて厚みを感じる物です。バンメンはチャーシューがトッピングされていると思っていましたが、この丼は一緒に炒めて餡が掛かっています。
(2014-03-18)

中華料理 萬福バンメン

カレー焼きそば(650円)、何にしようかと壁のメニューを一覧すると、カレーもやしそばが目に留まりました。カレー良いなと思いながらカレー焼きそばを見つけて、面白いメニューだと注文してみました。ガチガチのかた麺ではないのですが、かた麺を小山にしてカレーを掛けたものです。カレーはトロットしていて見える具材としては玉葱と豚肉のみと言ったシンプルなものです。これはありだなと思いながら食べましたが、価格的にはちょっと高いかな。中華スープが付いてきました。
(2015-07-02)

中華料理 萬福カレー焼きそば

ラーメン(450円)、小さいお店と言うのもあるが、行列が出来るほどではないにしろ、いつもほど良く混んでるお店です。ラーメンをまだアップしていなかった事を思い出して注文しました。トッピングはメンマとチャーシュー1枚で小口切りの長葱を散らしてあるシンプルなラーメンです。麺の盛り付けに気を使っているのがうかがえますが、価格を考えればこんなものだろうと思います。しかし何よりも私的には、このお店の醤油スープが大好物です。少し甘み付けされたスープは飲み始めると止まりません。あ~やっぱり美味しいわ!大満足です。
(2016-08-12)

中華料理 萬福ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


中区・野毛 | 17:35:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
バンメン
というのは初めて聞きました。
ちょっと検索してみましたら、汁なしあえそばありあんかけ麺ありやきそばありで、かなりの無法地帯のようです。
2014-03-20 木 16:14:21 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

バンメンはサンマーメン以上に得体のしれない麺料理です。
メニューにバンメンを掲示しているお店は、多分ですが
横浜市内でも10件は無いように思います。
横浜の街角中華としては、サンマーメン・チャーメン・バンメンあたりが特色かなと思っていますので。順次写真アップしていこうと思っています。
メニューにバンメンを見たら教えて下さいね!
2014-03-20 木 17:52:16 | URL | 街角中華 [編集]
謎メニューといえば
広東麺というのがありました。東京都新宿区四谷二丁目にあった(閉店)福昇亭という小さな店で食べて以来、あちこちで見かけます。

こちらはたいてい出来が決まっていて、中華丼の餡部分がラーメンにかかっているといった風情です。

香港に住んでいた当時こうした麵は見かけませんでしたので、天津飯と同様に日本の創作中華料理ではないかと思います。
2014-03-20 木 20:29:02 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

確かに広東麺は日本では広く知られています。
元は何でしょうか?八宝菜かな?
2014-03-20 木 21:18:29 | URL | 街角中華 [編集]
この店の前を15日に通りました。
野毛の酔客、観光客グループがお店を覗いたらやんわり断られたようで、諦めて戸を閉めた途端に店の電光看板が落ちて暗くなりましたね。8時きっかりでした。
2016-08-22 月 06:02:32 | URL | ジャン [編集]
ジャンさん、

夜に行くことが無いので、知りませんでしたが
閉店時間が早いですね。
このお店は、競馬がある時はまた違う雰囲気の様です。
2016-08-22 月 20:11:40 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad