FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

三幸苑 港南台店・港南台駅
港南台駅近辺 三幸苑 港南台店、横長のお店で奥に横長のほぼオープン厨房が有り、厨房との境の壁に大きな文字のメニュー札が並んでいるのが目を引きます。厨房前にカウンターが有りますがここは客席ではなく料理提供台として使われています。客席は右側に2人掛けテーブル2卓、中央は四人用丸テーブルに椅子は6脚が4卓、左側は壁側が一列のベンチシートになっており2人掛けテーブル7卓となっており、比較的スペースに余裕のある配置となっています。パイプ椅子も統一されておらず、場末感のある古い感じの店内なのですが、活気が有りお客さんで満席と云うなんかアンバランスな感じです。ホールを仕切っているおばちゃんは、バッチリメイクでおかみさんよりはママと呼んだ方がよさそうです。価格は全体的に高めの設定の中華屋さんですが、注文は圧倒的に麺飯です。
(2019-03-08)
場所: 神奈川県横浜市港南区港南台3-11-31
定休日: 月曜

三幸苑 港南台店店構え

タンメン(790円)、運ばれてきた時からニンニクを感じます。もやしいっぱいで白菜、ニラと豚肉少々といった比率ですが、なんと云ってもニンニクガッツリで胡椒バンバンの三幸苑のタンメンスープです。これ美味しいのだけれど後が大変なんですよね。何故か良く分からないのですが、ウズラが1個底に沈んでいました。会計時に板ガム一枚付きでした。
(2019-03-08)

三幸苑 港南台店タンメン

関連記事


港南区 | 18:41:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する