FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

栄華飯店・武蔵小杉駅
武蔵小杉駅と新丸子駅の間ですが武蔵小杉寄り 栄華飯店、外観からは狭そうなお店だと思っていましたが、入ってみると左側奥にスペースがあり、そのまた左側が厨房になっています。入ると右側に4人掛けテーブル4卓、左側に4人掛けテーブル3卓で奥に会計場があります。左側のスペースは6人用丸テーブル3卓、8人用長テーブル1卓が比較的ゆったりと配置されている中華料理屋さんです。ランチを除いて別途消費税がかかります。
(2018-11-26)
場所: 神奈川県川崎市中原区新丸子町915 紫扇マルエスビル1F
定休日: 無休

栄華飯店店構え

麻婆豆腐定食(700円)、印刷された通常の定食が15種類、半ラーメンの定食が9種類と種類が多いのですが、価格が800円か850円でこれには別途消費税がかかりますので、ランチで食べる定食では高い部類に入ります。税込みの日替わり定食は黒板に書かれた2種類で、どちらも700円です。ランチで食べるなら日替わり一択だなと麻婆豆腐定食を選択しました。ライス、サラダ、細切りをさらに細かくしてみました的なザーサイ、トロミの無いワカメと玉子のスープ、寒天感系でもなくクリーミー系でもない不思議な食感のフルーツ入り杏仁豆腐付です。さて麻婆豆腐ですが、見た所四川と言う感じはしません。スプーンが付いていなかったので持って来てもらい、一口行ってみると、辛味の中心はラー油で豆板醤少しで甜面醤多めみたいな感じですがスパイス感はほとんどありません。味わい麻婆豆腐のチョイ辛い版です。この味付けは結構好きです。今度は日替わりで炒め物が出ていたら入ってみようと思います。
(2018-11-26)

栄華飯店麻婆豆腐定食

栄華飯店麻婆豆腐

ニンニクの芽と玉子炒めランチ(700円)、ライス、サラダ、細切りザーサイ、ワカメいっぱいの玉子スープ、寒天感系でもなくクリーミー系でもない不思議な食感のフルーツ入り杏仁豆腐付です。ニンニクの芽と玉子炒めは、何故にこんなに多量のニンニクの芽?つまりばっか料理で、さすがにニンニクの芽は残してしまいました。ばっか料理に細切りザーサイ、さらにワカメ一杯のスープと来ればテンション下げ下げです。
(2019-06-17)

栄華飯店ニンニクの芽と玉子炒めランチ

栄華飯店ニンニクの芽と玉子炒め

関連記事


中原区 | 17:29:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する