FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お食事処 モチマル・大口駅
大口駅近辺 お食事処 モチマル、縦長のお店で入ると右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター6席、左側に4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓がゆったりと置かれています。お食事処となっていますがメニューはほぼ中華です。モダンな感じの店内はすっきりと綺麗でバル風中華とでも表現した方がよさそうで、従来の中華屋さんとは一線を画したいのだろうなと分かる店内の雰囲気です。縦書き二段のメニューの上右端がお粥になっていますので、お粥が売りなのも珍しいです。価格は全体的に高めの設定となっています。比較的若い店主でホール担当はお母さんでしょうか二名で切り盛りされていました。
(2018-06-25)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区松見町 1-6-1
定休日: 火曜

お食事処 モチマル店構え

サンマーメン(850円)、サンマーメンがあるようだと情報を頂きましたので寄ってみました。価格を見たら高いので躊躇してしまいましたが、ラーメンも750円と高く迷ったのですが予定通りサンマーメンを注文しました。底がすぼんだ形状の丼で登場ですが、どうもサンマーメンらしくありません。豚肉は細切りでもやしが目立っておらず白菜やキャベツが入っていないからだろうと思います。スープは薄味ですが滋味深い感じでなかなかいいスープです。醤油ベースの甘味が付いた餡が掛かっています。麺は少しもっちりとした感じの麺なのですが、この麺がスープに合っていないように感じました。サンマーメンを食べた感じはしませんでしたが、スープが特に印象に残った一杯でした。
(2018-06-25)

お食事処 モチマルサンマーメン

お食事処 モチマルサンマーメン丼

関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:39:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する