FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

千馬・大船駅
大船駅近く 千馬(センマ)、ビルの2階ワンフロアを使っているテーブル席のみのお店でざっと80席位はありそうだ。ゆっくり食事が出来そうな雰囲気だが、価格は全体的に高めです。従って昼の用途としてはサラリーマンのランチではなく、おばさま方数人の食事会向きの様です。中華屋さんでもなく中華料理屋さんでもない、箸袋に書かれていたチャイナダイニングが最もピンとくる感じです。表示価格は基本税抜き表示ですので、会計時に税金がプラスされます。
(2018-05-21)
場所: 神奈川県鎌倉市大船1-26-32 第3千里ビル 2F
定休日: 無休

千馬店構え

お店入り口
千馬入り口

鶏の唐揚げランチ(800円)、ランチとしては日替わりが1種類で1週間分が決まっており印刷されています。その他に週替わりの飯ランチと同じく週替わりの麺ランチがあり、ランチについては税込み価格となっています。餃子がお勧めの様なのですが、4個580円もします。こんな高級餃子美味しいのが当たり前とスルーしました。日替わりは鶏のから揚げとなっていたのでユーリンチだなと思いながら注文しました。運ばれてきたトレーにはユーリンチではなく幼児のこぶし大の鶏のから揚げが5個敷き紙の上に無造作にパセリとともに乗っています。ライスは蓋つきの食器で少し高級感を出しているのかな。少量のサラダと大根の漬物、コーンと玉子のスープ、滑らかなデザート感のあるフルーツ入り杏仁豆腐が付いていました。杏仁豆腐はコーヒーとの選択が可能です。大きな唐揚げだけが印象に残ったランチでした。
(2018-05-21)

千馬鶏の唐揚げランチ

千馬鶏の唐揚げ

関連記事


大船 | 17:17:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する