FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

萬品香・新横浜駅
新横浜駅近辺 萬品香、ビルの地下にある中華料理屋さんで入り口から見れば横長のお店で、右側縦に厨房があり左側が客席スペースとなっています。奥に8人用丸テーブル2卓があり折り畳み仕切り戸で宴会用に仕切る事が出来るようになっていますが、ランチ用に椅子は10脚づつ置いてあります。仕切り戸と厨房の間に4人掛けテーブル7卓の中華料理屋さんです。丸テーブルと椅子はこげ茶、4人掛けテーブルと椅子は薄茶と色分けされており、椅子もテーブルもしっかりとした造りのものを使用しています。地下への階段は高級店を想わせる雰囲気です。
(2018-04-09)
場所: 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-5 アイズビル B1F
定休日: 日曜(予約有れば営業)

萬品香店構え

鶏肉の黒味噌炒めランチ(810円)、3種類のランチは全て一品料理ランチで810円、840円、890円となっており、少し高めの価格設定です。通例通り一番安い鶏肉の黒味噌炒めランチを選択しました。ライス、スープ、漬物、デザート付です。スープは具沢山のとろみ付玉子スープ、漬物は沢庵、デザートは自家製のクリーミータイプの杏仁豆腐です。鶏肉の黒味噌炒めは、鶏肉、玉葱、ピーマン、長葱、筍を味噌炒めしたものです。よく見るのは甘辛にしたりピリ辛にするのが多いのですが、特にその様な味付けはされていませんでした。ボリューム感もあり普通に美味しい料理ですが、少し高めなのは新横浜価格かな。ただ最も残念に感じたのは、お冷のコップがプラだったことです。これだけでお店のイメージがランクダウンします。器は大切だと思います。
(2018-04-09)

萬品香鶏肉の黒味噌炒めランチ

萬品香鶏肉の黒味噌炒め

関連記事


港北区 | 17:30:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する