FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上海亭・県立大学駅
京急県立大学駅近辺 上海亭、横長のお店で奥が厨房で客席スペースの右側に4人掛けテーブル2卓、左側に4人掛けテーブル4卓、6人掛けテーブル1卓の自家製細麺が売りの中華屋さんです。造りのしっかりした椅子やテーブルが目に留まりました。多分、6年位前の改装時にも前店舗の物を引き継いでいるのだと思います。おかみさんの気遣いのある接客が印象に残りました。
(2018-04-06)
場所: 神奈川県横須賀市安浦町2-13
定休日: 火曜

上海亭店構え

サンマーメン(700円)、具材はもやし、青梗菜、筍、人参、豚肉で塩ベースの餡が掛かっています。麺は自家製の細麺です。スープはコクに欠けるかなと思ったのですが餡と混ぜると丁度良くなる塩梅です。もやしがもう少し目立つといいのですが、自家製麺を考えれば価格相応ですね。
(2018-04-06)

上海亭サンマーメン

ラーメン(600円)、餃子・ライス・ラーメンのセットが有ったのですが、このセットのラーメンはチャーシューが入っていないと説明を受けて、バラで注文しました。トッピングは、幅広メンマ、ほうれん草、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。自家製麺は中細麺の細麺寄りで麺を折りたたんで提供するあたりは売りなんだなと思います。ただ醤油味の塩気が先に立つスープは果たしてこの麺に合っているのだろうかとも思う。結局、印象に残ったのはやや厚切りの歯ごたえのあるチャーシューが美味しかったな位です。
(2019-10-24)

上海亭ラーメン

餃子(500円)、一皿6個入りで一個83円強の餃子です。中型の皮が厚めで刻み系具材の餃子です。ラーメンは麺を折りたたんで出て来たのに餃子は暴れ餃子です。提供前のひと手間を抜くなんて、餃子には愛情が無いのかな。
(2019-10-24)

上海亭餃子

関連記事


横須賀市 | 17:24:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する