FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東北大飯店・関内駅
関内駅からと伊勢佐木長者町駅からでは等距離位 東北大飯店、入り口の右側が客席スペースで左側は2階への階段となっています。2階もあるようですが、1階の客席スペースは左側に壁側がベンチシートになっている4人掛けテーブル4卓で右側はベンチシートの6人掛けテーブル2卓で小あがりがあり掘り炬燵状の4人用テーブルが2卓置かれています。奥に4人掛けテーブルが2卓あるようです。鍋物が多いのでしょう、どのテーブルにもIHが組み込まれています。外見からもっと雑然としたお店だと思っていましたがちょっと意外な感じです。
(2018-03-27)
場所: 神奈川県横浜市中区長者町8-123-5 第2末広ビル
定休日: 無休

東北大飯店店構え

黒酢からあげランチ(650円)、夜はディープな東北料理も提供しているようですが、ランチはどこにでもあるような至って普通のランチを5種類提供しています。2種類は550円で内1種類は麺+半チャーハン、2種類は650円、1種類は800円となっています。ライス、スープ、漬物、デザート付でライスはお替り自由となっています。スープはとろみ付の玉子スープですが、少量ですが細かく刻んだ人参が入っている為、彩もよくなかなか美味しいスープでした。しかし、漬物のピリ辛ザーサイが細切りになっていること、杏仁豆腐が少量の杏仁豆腐のみなのは残念なところです。さて、「黒酢からあげ」と見た時に豚かと一瞬思ったのですが、てなわけないよなと注文しました、出てきた料理を見た時に豚かもと錯覚です。量も多いしこれ豚だったらすごいなと思いながら食べれば案の定鶏です。なんか上げ下げ激しくジェットコースター乗った気分です。黒酢がむせ返るほど利いています。このランチは、CP高いと思います。
(2018-03-27)

東北大飯店黒酢からあげランチ

東北大飯店黒酢からあげ

関連記事


中区・関外 | 17:24:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する