FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

輝珍楼・汐入駅
汐入駅近く 輝珍楼(キチンロウ)、外のメニュー看板には輝珍飯店と書かれていますが他は輝珍楼となっています。輝珍飯店だった時があるのかな?縦長の古いお店で奥が厨房になっており、左側に2人掛けテーブル4卓、右側は4人掛けテーブル2卓があり小あがりに4人用座卓4卓の中華料理屋さんです。3名様以上のご来店に備えて右側の4人掛けテーブルは空けておく様で、2名様以下は小あがりや2人掛けに強制誘導されます。
(2018-03-12)
場所: 神奈川県横須賀市汐入町2-5
定休日: 無休

輝珍楼店構え

ユーリンチーランチ(700円)、定食が8種類で600円から700円、ランチは3種類で600円、650円、700円となっており、少し安めの価格設定になっています。通常であれば一番安いランチでと行きたいところですが、生姜焼き肉だったので例になく油淋鶏にしてみました。ライス、サラダ、スープ、お新香、杏仁豆腐付でライスおかわり無料となっています。サラダは千切りキャベツときゅうりでドレッシングが掛かっています。スープはワカメと豆腐の入った玉子スープでお新香は薄切りザーサイ、杏仁豆腐はフルーツの入った自家製のものです。油淋鶏(ユーリンチー)は千切りキャベツを敷いて、上に豪快にピリ辛長ねぎを載せてありますのでボリューム感があります。ルックス的には珍しいですがタレ等は通常のユーリンチーのものです。鶏肉が多いというわけではありませんがボリューム感という点ではうまい見せ方かもしれません。
(2018-03-12)

輝珍楼ユーリンチーランチ

輝珍楼ユーリンチー

関連記事


横須賀市 | 17:31:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する