FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

佐野金 南店・上大岡駅
上大岡駅近く 佐野金 南店、強いて言えば縦長のお店で、奥がオープン厨房で手前の客席スペースに2人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル4卓の小さなお店です。
(2018-02-22)
場所: 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-1-23 佐野金ビル1F
定休日: 月曜

佐野金 南店店構え

タンメン(700円+税で756円)、すごく作り慣れた感じのするタンメンで、にんにく押しの系統ではなく野菜のうまみを引き出していて美味しいです。小ライスのサービスがありますが、本店と比べて消費税分だけ高いのは残念です。
(2018-02-22)

佐野金 南店タンメン

ラーメン+半チャーハンセット(800円+税、880円)、ラーメンのトッピングはメンマ、ナルト、ノリ、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。スープはしみじみ系ではなく現代的な可もなく不可もない醤油スープです。半チャーハンはしっとり系で半チャーハンとしては量は多いと思います。いつもなら普通に美味しいラーメン+半チャーハンでしたで終わる所なのですが、このラーメン+半チャーハンには、それでは終われないものが有ります。作り手の調理経験を感じさせる料理で、スッと食べてしまいました。本当は普通に美味しい料理が一番難しいんですよね。
(2019-11-06)

佐野金 南店ラーメン

佐野金 南店半チャーハン

関連記事


港南区 | 17:37:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する