FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華 末広・県立大学駅
京急県立大学駅近辺 中華 末広、お店の外観は古い雑然とした中華屋さんの様ですが、入ってみると古いことは古いですが、壁の大きな黒板にお勧めなどが書かれておりちょっとバルっぽい感じです。入り口の引き戸から左側が厨房になっており右側の客席部分に2人掛けテーブル6卓、4人掛けテーブル2卓、、6人用丸テーブル1卓が比較的ゆったりと置かれています。外から見た感じとは随分違う店内です。
(2018-02-16)
場所: 神奈川県横須賀市安浦町2-25
定休日: 水曜

中華 末広店構え

サンマーメン(740円)、具材はもやし、キャベツ、木耳、人参、薄切りをさらに細切りにした豚肉で塩ベースの餡が掛かっています。少しオイリーなスープは動物系で餡に甘みは付いていません。価格的には少し高いなと思ったのですが、麺の量、豚肉が多く価格並みです。絶賛とは言いませんが良いサンマーメンだと思います。
(2018-02-16)

中華 末広サンマーメン

横須賀の末広と言えば肉まんです。お店から小道を一本隔てたところに中華まんのSUEHIROとローマ字表記の販売店があります。もちろん豚肉まんと鶏肉まんをテイクアウトしましたが、お店に会員になると中華まん260円が240円になると書かれています。入会金100円で年会費無料・更新料無料・無期限・入会当日より適応されるとのことでしたので、これももちろん入会しました。二つ折りのスタンプカードで購入に応じてスタンプがたまり特典もあるようです。5個以上の購入なら入会がお得で、会員になると言えば購入分のスタンプを押したカードをもらうだけのお手軽会員登録です。定休日はお店と同じ水曜です。
(2018-02-16)

中華 末広売店

中華 末広中華まんじゅう

ラーメン、餃子セット(950円)、単品だとラーメン590円、餃子6個470円なので110円お得になっています。ラーメンのトッピングはメンマ、ナルト、、縦長のチャーシュー2枚で小口切りの長葱を散らしてあります。この価格でチャーシュー2枚は頑張っています。スープは醤油味が強いのですが甘醤油みたいな醤油味で懐かしさのあるスープです。餃子はこのお店の売りの様で3,6,12,18,24,30個とメニューにあり個数が増えると少し安くなるようですが6個入りで470円です。中型と云ってもやや小ぶりな餃子は極刻みの具材が多いとは言えない状態で1個80円弱は高いかな。具材にほんのりですが甘味付けがされており、パクパク行けてしまうような餃子ですので尚更価格は気になります。醤油皿に辛子が付いて来ますが、この餃子にはラー油より辛子が妙に合います。甘みをうまく使ったラーメン・餃子は印象に残りました。
(2019-03-29)

中華 末広ラーメン餃子セットラーメン

中華 末広ラーメン餃子セット餃子

関連記事


横須賀市 | 17:35:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する