FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

元宝楼・関内駅
関内駅からと伊勢佐木長者町駅からでは等距離位 元宝楼、縦長のお店で奥が厨房になっており左側に4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓で壁側は木製のベンチシートになっており、右側に4人掛けテーブル1卓、4人用丸テーブル2卓が置かれており右側はずいぶんゆったりとした配置となっています。右側の壁際に8脚ほど椅子が並べられていたので、多分宴会の時には丸テーブルが別途出現するのかな。看板などは元宝楼ではなく元寶楼となっています。
(2018-02-06)
場所: 神奈川県横浜市中区福富町東通5-1
定休日: 無休

元宝楼店構え

ニラレバ炒めランチ(750円)、ライス、スープ、漬物、シュウマイ、杏仁豆腐付で、ライス、スープはお替り自由となっています。スープはとろみ付のコーン入り玉子スープできゅうりの漬物と自家製の杏仁豆腐、多分出来合いのシュウマイがついています。ニラレバ炒めは少しオイリーかなと思いますが、もやしのシャキシャキ感、レバのプリッと感を残した炒め具合のニラレバで、オイリーの中にラー油を使用しておりピリ辛も演出しているようです。ニラレバのランチとしては少し高いかなと思ったのですが、量もそこそこありシューマイも付いていますので妥当な価格かな。
(2018-02-06)

元宝楼ニラレバ炒めランチ

元宝楼ニラレバ炒め


関連記事


中区・関外 | 17:47:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する