■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

敦煌・関内駅
関内駅イセザキモール 敦煌、縦長の中華料理屋さんで厨房は左側にあるが見る事は出来ません。客席スペースは奥に8人用丸テーブル3卓で手前は4人掛けテーブル5卓位のお店です。箸がどちらが柄だか分からない位太さが同じで食べにくいです。サンマーメン(700円)ランチは+100円で半炒飯付、もやしが多いが、餡と具の占有率は50%位で少ない。薄切り豚肉と木耳が大振りにドンドンと乗っているので大雑把な印象だが、人参、ニラ、玉葱は細切りになっている。「さんま麺」表示に拘りを感じたんだがなあ。
(2011-10-16)
場所: 神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル 1F
定休日: 無休
サンマーメン
四川風担々麺+半チャーハン
鶏肉唐揚げの特性ソース掛け

敦煌店構え

サンマーメンの写真を撮りに寄ってみましたが、四川のお店だとわかり急遽ランチメニューにあった四川風担々麺+半チャーハン(800円)に変更です。一片の奴が付いてきました。街角中華ではチャーハンには何度も痛い目を見ましたが、プロの仕事と思える半チャーハンの油の具合は中々の物でした。11時から15時までは、セルフですがコーヒーが1杯サービスです。
(2015-04-02)

敦煌担々麺セット

担々麺ですが、見たところこってり系かなと思ったのですがスープの粘度は低くどちらかと言えばサラサラ系です。青梗菜、ひき肉、小口切りの長葱がトッピングされており、黒い物体は山椒の実かな?あからさまにラー油を回し入れているようなルックスではありませんが、じわっと辛さが来ます。スープを一口飲んでみると他で食べた担々麺とはひと味違うようで、印象に残った担々麺です。
(2015-04-02)

敦煌担々麺

ランチ(750円)、今週のお得定食となっていますので、ランチ時間以外でも提供されていますが、15時以降は税金がプラスされます。麺料理を含めて10種類ほどの定食があり750円から950円となっています。このお店は内装やテーブル、椅子にもお金が掛かっており、昼時を少し外せば落ち着けるお店で、11時から15時まではセルフでコーヒー1杯サービスとなっています。ユーリンチだろうと思いながら「鶏肉唐揚げの特性ソース掛け」を選択しました。ライス、スープ、点心、漬物、デザート付で15時までライスお替り自由となっています。スープはとろみ付の卵スープで点心は半煮卵、漬物は胡瓜をクラッシュした酢漬け、デザートは出来合いの杏仁豆腐です。点心が半煮卵はガッカリと思ったのだがそれよりもガッカリなのは、鶏肉唐揚げの特性ソース掛けです。ユーリンチの小間切りでレタスを敷いてパセリを散らしてありますが肉厚も薄く、価格から見れば満足感の低い料理です。600円台のランチなら、これもありだとは思いますがね。
(2017-03-01)

敦煌鶏肉唐揚げの特性ソース掛けランチ

敦煌鶏肉唐揚げの特性ソース掛け


大きな地図で見る
関連記事


中区・関外 | 17:51:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad