FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桂林菜館・金沢文庫駅
京急金沢文庫駅近く 桂林菜館、二階にあるお店で入り口から見ると横長のお店です。左側に4人掛けテーブル1卓、6人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル2卓でほぼクローズされた厨房があります。右側は4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル2卓の中華料理屋さんです。
(2017-10-26)
場所: 神奈川県横浜市金沢区泥亀1-1-3 天野ビル 2F
定休日: 月曜(予約があれば営業)

桂林菜館店構え

ルーローハン(680円)、外の看板に880円が680円なる記載があり食べてみることにしました。提供されたルーローハンは平皿でなんか随分汁だくです。高菜、角煮、煮卵が確認できますが挽肉は入っていません。コストカットでしょうか、角煮は薄切りで煮卵は半分になっています。味的には悪くないのですが、満足感はないな。普通の中華スープが付いていました。
(2017-10-26)

桂林菜館ルーローハン

チャーシュー入り五目野菜炒めランチ(750円)、ランチとしては日替わり1種類、週替わり3種類(750円から850円)の4種類が有り、野菜炒めランチとしては高いなと思いながらも、チャーシューと五目に淡い期待をもって頼んでみました。しかし、トレイの登場とともに淡い期待は泡のように消え去ってしまいました。スープ、漬物、デザートにコストカットの大波が襲っており、野菜炒めのボリューム感のみが目立ちます。期待のチャーシューは細切りにしてさらに細かくカットしてあり、探せば見つかる程度に入っています。この野菜炒めなら改めて五目と謳う必要もなさそうです。止めておけばよかったです。
(2019-07-31)

桂林菜館チャーシュー入り五目野菜炒めランチ

桂林菜館チャーシュー入り五目野菜炒め

関連記事


金沢区 | 17:19:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する