FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

満福 大船店・大船駅
大船駅近辺 満福 大船店、ビルの2階にあり、大森にもお店があります。入り口から見ると横長のお店で右側奥に座敷があり6人用座卓が3卓、左側に4人掛けテーブル2卓、中央に6人掛けテーブル2卓の中華料理屋さんです。
(2017-10-04)
場所: 神奈川県鎌倉市大船1-23-14
定休日: 無休

満福 大船店店構え

レバニラ定食(680円)、お店に入ったら右側の座敷部分の照明が消えているので薄暗く、半端ない場末感を感じて帰ろうかと思いました。しかし入ってしまったものは仕方ないと無難と思えるレバニラ定食を頼んでみました。ライス、スープ、漬物、デザート付です。スープはとろみの付いた玉子スープで漬物はザーサイです。ザーサイが薄切りなのはちょっと意外で、メインのお皿の縦置き配置も変わっています。レバニラは肉厚のレバの量も多く、炒め具合も絶妙です。お店の場末感に合わない料理でちょっとびっくりで、再訪の必要がありそうです。
(2017-10-04)

満福 大船店レバニラ定食

満福 大船店レバニラ

麻婆豆腐定食(680円)、相変わらず場末感いっぱいの店内でプラスチック製のお冷のコップが妙に合っています。前回の定食が予想以上に良かったので今回は麻婆豆腐定食にしてみました。ライス、具沢山のとろみ付玉子スープ、大根と人参の酢漬け、寒天感の強いフルーツ入り杏仁豆腐付です。麻婆豆腐は辛味やスパイス感はほとんどなく、味わい深いソースでもありません。期待した割には普通に美味しい麻婆豆腐で終わってしまいました。
(2018-04-16)

満福 大船店麻婆豆腐定食

満福 大船店麻婆豆腐

関連記事


大船 | 17:18:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する