FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

錦蘭・和田町駅
相鉄和田町駅近辺国道16号沿い 錦蘭、縦長のお店で、入ると左側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター8席、右側に小ぶりな4人掛けテーブル3卓の少し雑然とした中華料理屋さんです。パッと見お兄さん的なおじさんがラフな格好で一人で切り盛りしていました。メニューを見るとチジミや豆腐のキムチ和えなどのメニューがあり、韓式中華のお店かなとも思ったのですがお約束のキムチラーメンがありません。
(2017-08-21)
場所: 神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田町1-20-24
定休日: 火曜昼

錦蘭店構え

サンマーメン(620円)、メニューにサンマーメンがありましたので、期待出来そうも無いと思いながらも頼んでみました。出てきた丼はサンマーメンというよりは野菜ラーメンの方が近いように思えます。面白いなと思ったのは豚肉が薄切りなのですが、それを細切りにしている点です。このパターンは初めてです。具材はもやし、筍、青菜、人参、玉葱、豚肉で塩ベースの餡が掛かっていて周りに小口切りの長葱を散らしてあります。縮れ度合いの強い麺に塩味強めのスープで、やはりサンマーメンらしくはありません。
(2017-08-21)

錦蘭サンマーメン

関連記事


保土ヶ谷区 | 17:14:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する