■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香林・大口駅
大口駅近辺 香林、縦長のお店で入ると左側に4人掛けテーブル1卓があり縦長の厨房があります。厨房前にカウンター5席位で右側は壁側がベンチシートになった2人掛けテーブル1卓と4人掛けテーブル1卓があり、続けて4人掛けテーブルが2卓置かれています。入る前は入り口の暖簾の関係でしょうか、サロンの様な中華料理屋さんだなと思っていたのですが、入ってみるとちゃんとそれなりで、しかも中華料理屋さんではなく中華屋さんでした。
(2017-07-06)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区入江2-15-4
定休日: 火曜

香林店構え

サンマーメン(700円)、ウッチャンさんから情報を頂いていましたので機会あれば入ってみようと思っていたお店です。サンマーメンの具材はもやし、人参、キャベツ、木耳で緩い餡が掛かっています。具材を炒めて餡は別に作って流し込んでいるようです。肉が入っておらず緩い餡の全面タイプは好みではないのでちょっと残念でしたが、昔懐かしい黄色い中細麺とごま油と化調の使い方が巧く、相当キャリアのある店主であることが分かります。
(2017-07-06)

香林サンマーメン

関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:11:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
香林行かれたのですね。有難うございます。お店が開いていてよかったです(笑)

>サロンの様な中華料理屋さんだなと思っていたのですが、

以前は場所も同じでしたがもっとボロッちいお店だったのですが(笑)、しばらく近所に引っ越してた改築してまた戻ってきましたね。

>相当キャリアのある店主であることが分かります。

店主と息子さん、息子さんの奥さんと3名で切り盛りしてましたね。行った時は香林炒飯ばかり食べていたので次回サンマーメンをいただこうかと思います。
2017-07-13 木 13:29:37 | URL | ウッチャン [編集]
ウッチャンさん、

定休日聞いたら火曜日だそうで、火曜日に行くことが多かったのかもしれません。
今度は、ラーメン、餃子か香林炒飯行ってみようかな。
2017-07-13 木 20:21:16 | URL | 街角中華 [編集]
>定休日聞いたら火曜日だそうで

あっ、火曜定休でしたか。私は土日しか行ってなかったので(笑)

>今度は、ラーメン、餃子か香林炒飯行ってみようかな。

香林炒飯はまぁあんかけ炒飯なのですが、私は好きでそればかり食べてました。
2017-07-15 土 09:13:54 | URL | ウッチャン [編集]
ウッチャンさん、

如何にも街角中華的な料理なので、ボロッちいお店の方が雰囲気があってよかったかもですね。
2017-07-18 火 17:48:46 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad