■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中国菜館 昇龍亭・逗子駅
逗子駅近く 中国菜館 昇龍亭、2階にあるお店で3階もあるようですが、2階は4人掛けテーブル3卓、6人掛けテーブル1卓、8人用丸テーブル1卓が比較的ゆったりと置かれている中華料理屋さんです。右奥縦にある厨房は見る事は出来ないのですが、造りから見ると相当狭そうです。
(2017-03-16)
場所: 神奈川県逗子市逗子1-2-8
定休日: 水曜

中国菜館 昇龍亭店構え

サンマーメン(750円)、ランチにあまり力を入れているように思えないお店ですので、五目そばでも食べるかと入ってみたところ、前のお客さんも後のお客さんもサンマーメンを注文しています。サンマーメンあるんだと認識しましたが、中華料理屋さんだし、でも注文が入っているという事は、もしかしたらと注文してしまいました。出てきた丼は、どうもサンマーメンらしくありません。具材は、もやし、細切り白菜、細切り玉葱、ニラ、木耳、鶏肉で醤油ベースの餡が掛かっていますが、一番の違和感は鶏肉です。細切りでもいいので豚肉にしてほしいです。丼は少し小ぶりですが、麺の量が少ないという事もなく麺料理としては普通に美味しいのですが、サンマーメンを食べた気がしません。
(2017-03-16)

中国菜館 昇龍亭サンマーメン

関連記事


逗子市 | 16:53:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad