■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

横浜飯店・桜木町
桜木町ぴおシティB2 横浜飯店でサンマーメン(680円)もやしがメインでチンゲン菜と人参(短冊切)、豚肉がちらほら。具の量、餡の厚みは普通、スープは少し濃い目で地味な彩り。熱々と言う程でもない。カウンター席は無く10テーブル位で混み合う程でもないので、落ち着いて食事が出来る。店内の壁に横浜市歌のレリーフが有り、出入り口が2箇所あるお店で、多分写真が表だと思う。通路を隔てた斜め向かいに同じ経営の横浜ラーメンが有る。
(2011-10-04)
場所: 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1 ぴおシティ B2階
定休日: 無休

横浜飯店店構え

桜木町ぴおシティB2 横浜飯店、メニューサンプルの奥が厨房なので、こちらが裏口だと思います。こんな所に公衆電話があります。(2012-09-04)

横浜飯店桜木町店構え1

サンマーメン(旧680円、700円)、厚く固めの餡で、強いて言えば、もやし餡かけ系統のサンマーメン。スープは醤油味が勝っているが、餡にも醤油系統の味付けがされており、混ざると余計濃い味になる。この餡は醤油スープの麺に掛けるのではなく、ご飯に掛けると丁度良さそうだ。(2012-09-04)

横浜飯店桜木町サンマーメン

シューマイ(450円)、お土産にお勧めしているのでオーダーしてみました。高さがあるので大きめです。最も1個112.5円するのですから当然ですね。肉が締まって詰まっていると言った表現が適切のようで、加熱方法を間違えたのかもしれません。1個食べて、まだ3個もある。
(2012-09-04)

横浜飯店桜木町シューマイ

横浜市歌のレリーフと思い込んでいましたが、書でした。いい加減だなあとつくづく思います。
(2013-01-18)

横浜飯店市歌

五目焼きそば(780円)、これは良くありませんでした。麺がいけません。ぼそぼそとした食感で辛子とお酢で何とか完食
(2013-01-18)

横浜飯店五目焼きそば

豆腐そば(800円)、ちょっと視点を変えればすぐにわかるのに、豆腐そばとはどんな麺料理だろうかと思い込み色々想像してしまった。街角中華掲示板に丼があれば麺があると書き込んでおきながら、すっかり忘れていました。出てきた丼を見れば麻婆豆腐ラーメンじゃないか。苦笑いしか出てきませんが気を取り直して、麻婆豆腐ラーメンじゃない中華の豆腐そばを探してみたいものです。やはり麻婆豆腐はご飯で食べたいですね。薄くスライスされた冷奴が付いてきました。
(2015-02-18)

横浜飯店豆腐ソバ

ラーメン(550円)、このお店の特徴は、桜木町駅から雨に濡れる事なしで行ける事、混み合うような場所柄でもなくテーブル席が多いのでゆっくりと食事が出来る事、テーブルに灰皿があり喫煙出来る事、普通の料理と少し高めの価格設定ですかね。少なくとも昼時の喫煙は勘弁して欲しいと思います。さて、ラーメンですがトッピングは小さめのチャーシュー2枚とメンマ、小口切りの長葱のみのシンプルなもので、スープは深みのない醤油味です。なぜかヤッコが付いてきました。
(2016-09-14)

横浜飯店ラーメン

餃子(480円)、少し厚めの皮ににんにく強めの刻み系の具材を包んでいます。1個80円と考えると少し高めではありますが、また食べてもいいかなと思わせる餃子です。これは羽根つき餃子でしょうか。
(2016-09-14)

横浜飯店餃子


大きな地図で見る
関連記事


中区・野毛 | 18:23:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad