■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中国料理 桂林・あざみ野駅
あざみ野駅近く 中国料理 桂林、2階にあるお店で外見からは大きなお店と思っていましたが、右側の看板部分はアコーディオンカーテンで仕切られていて昼は使用していないようで、ビル自体も奥行きがそんなにないので、入ってみると思っていたよりも狭い中華料理店です。席は全てテーブル席で、6人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル3卓がギュッと配置されています。奥に4人掛けテーブル4卓を2卓づつ並べてその上に中華の回転テーブルを置いてあるスペースがあり仕切る事が出来るので小宴会用でしょうか。
(2017-02-21)
場所: 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-11-1 センタービル2階
定休日: 無休

中国料理 桂林店構え

ランチ(756円)、ランチは756円4種類、1080円4種類、1296円2種類で麺ランチはありません。一番安いランチから「豚レバともやし炒め」を選択しました。運ばれてきたトレイを見て、駐車場のある郊外の一軒家の中華料理屋さんを思い浮かべました。品数が多く本格中華料理ではないにしろ小鉢にも手をかけている感じです。ライス、スープ、小鉢、漬物、サラダ付で杏仁豆腐、ホットコーヒー、アイスウーロン茶の内から一品選べますのでホットコーヒーにしました。スープ、ライスはお替り自由となっています。大根と人参の酢漬けにサラダ、小鉢は厚揚げと大根のピリ辛煮、スープも具沢山の卵スープです。随分人参と大根が好きなんだなあと思いながらもコストもあるしねと理解のあるところなんぞ見せる事もあります。豚レバともやし炒めはレバの量も多く火はしっかりと通しているつゆだくタイプです。何よりもトレイから感じられる料理を作っている感が良いです。昼時を過ぎるとゆっくりと食事が出来ますし、コーヒーも飲む事が出来るのでこのお店はちょっといいかも。
(2017-02-21)

中国料理 桂林豚レバともやし炒めランチ

中国料理 桂林豚レバともやし炒め

関連記事


青葉区 | 19:20:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
品数の多いランチですね。
このボリュームなら値段も手ごろだと思います。
サラダ、小鉢、漬物でビールを呑んで、
料理とスープ、ライスでランチ…なんてことができそうです。
2017-02-22 水 05:15:15 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

接客は中華料理屋レベルで期待は出来ませんが、
又行ってみようと思っています。
2017-02-22 水 07:25:08 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad