■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香香餃子(閉店)・吉野町駅
市営地下鉄蒔田駅と吉野町駅の中間位 香香餃子 (シャンシャンギョウザ)、以前は確かラーメン屋さんだったお店が中華料理店になっています。縦長のお店で入ると左に6人掛けテーブル1卓、右に4人掛けテーブル1卓で一段高くなって左に2人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル3卓があり右側縦に戸で仕切られた小さな宴会用スペースがあるようです。厨房は奥にありほとんど見る事は出来ない中華料理店です。表示価格は税抜きですので会計時に消費税がプラスされます。
(2017/01/17)
場所: 神奈川県横浜市南区宮元町1-23-6 第3東和ビル
定休日: 水曜

香香餃子店構え

ランチ(650円+消費税、2円サービスで700円)、ランチは麺ランチを含めで5種類あり、価格は税抜き650円、580円の二本立てです。ランチに魯肉飯(ルーローハン)が出ていたので入ってみました。メニューを見ると四川の文字がちらほらあるので、台湾料理なのか四川料理なのか良く分かりません。店名に餃子と付いているのですが餃子押しと言う訳でもなさそうでこれも良く分からないです。ランチのトレイが運ばれてきました。ルーローハンの煮卵は1個付けで小さい杏仁豆腐の上に果実が乗っていて好印象ですが、残念な事にザーサイが細切りです。ルーローハンの味付けは濃い目でつゆだくです。土鍋は見た目以上にご飯が入るので、途中で完食できるか心配になったほどにご飯の量が多かったです。
(2017/01/17)

香香餃子ルーローハンランチ

香香餃子ルーローハン

「歓迎餃子」になっていました。
(2017-04-03)

香香餃子閉店

関連記事


南区 | 17:01:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad