■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

天福楼・元住吉駅
東急元住吉駅近く 天福楼、縦長のお店で2階もあるようですが1階は、右側縦に半オープンの厨房があり、厨房前にくの字型にカウンター6席、左側に4人掛けテーブル3卓のお店で、中華料理屋さんだと思っていましたが中華屋さんでした。看板に小皿中華居酒屋とあります。看板に居酒屋と入れているお店は料理に力が入っていないことが多いので足が向かなかったのですが、10月22日に開店2周年を迎えて頑張っている様子なので一度行っておくかと入ってみました。
(2016-11-07)
場所: 神奈川県川崎市中原区木月2-18-21
定休日: 水曜

天福楼店構え

ランチ(680円)、サービスランチとして4種類で1種類は麺ランチです。価格はまちまちですが、一番安い「チャーシューと玉子炒め」を選択しました。ライス、薄切りザーサイ、春雨サラダ、玉子スープ付です。チャーシューと玉子炒めにソースが掛かっているのですが、味見してみましたがなんだかよく分かりません。卵の炒め方も中途半端です。ただチャーシューは中々美味しかったです。+200円で餃子4個プラスできるので頼んでみましたが、皮は大きいのですが刻み系の具材は少なく、これはまさしくサービス品です。中華居酒屋さんの中では料理にも気を配っている感じはするお店です。
(2016-11-07)

天福楼チャーシューと玉子炒めランチ

天福楼チャーシューと玉子炒め

天福楼餃子

関連記事


中原区 | 17:20:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad