■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華 福苑・綱島駅
東急綱島駅近く 中華 福苑、道路に挟まれたお店でなんか狭そうな感じと思っていましたが、入ってみると入り口から扇型に広がっているので思ったよりは広い店内にちょっと意外でした。4人掛けテーブル6卓に2人掛けテーブル2卓の店内は、妙に落ち着く空間となっている中華料理屋さんです。
(2016-10-27)
場所: 神奈川県横浜市港北区綱島東1-6-4
定休日: 月二回お休み(月曜が多いそうです)

中華 福苑店構え

日替わり定食(750円)、日替わり定食としては一品料理定食が5種類で価格は650、750、750、800、850円となっています。「豆腐とレバーの炒め」に興味を惹かれて入ってみました。ライス、スープ、漬物、デザート付です。スープは透明なトロミの付いた玉子スープで漬物は大根の酢漬けにデザートは杏仁豆腐のみのシンプルな杏仁豆腐です。さて興味を惹かれた豆腐とレバーの炒めは、味は違うのですが、豆腐にニラレバを合わせた感じです。豆腐、ニラ、レバ、玉葱を醤油ベースの餡にからめてあります。少し強めの味付けになっていますがご飯と合わせるとなかなか美味しいです。なんかいい店を見つけたかもしれません。また行ってみます。
(2016-10-27)

中華 福苑豆腐とレバーの炒めランチ

中華 福苑豆腐とレバーの炒め

関連記事


港北区 | 17:22:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad