■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

恵豊楼・反町駅
東急反町駅近辺 恵豊楼(エイホウロウ)、縦長のお店で右側は4人掛けテーブル2卓、左側に4人掛けテーブル4卓で厨房は奥にある中華料理屋さんです。ランチは内税ですが、他は外税となっています。
(2016-07-11)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-4
定休日: 無休

恵豊楼店構え

ランチメニューにサンマーメン+半チャーハン(800円)を見つけましたので注文してみました。ザーサイと杏仁豆腐が付いてきました。サンマーメンは、もやし、人参、木耳、ニラ、豚肉で構成されており醤油ベースの餡が掛かっています。豚肉が薄切りなのは中華料理屋さんでは珍しいです。麺は中細麺寄りの太麺で、スープは薄口ですので、餡に仕込みがあるかもと期待したのですが何もありませんでした。やはり中華料理屋さんのサンマーメンで好きなタイプではありません。ちょっとガッカリと思いながら半チャーハンを食べたのですが、これがなかなか良くてびっくりです。パラパラ系よりもしっとり系寄りなのですが米一粒一粒が炒められている感じで鍋振りに経験を感じます。味付けも悪くないので、一品料理ランチを試してみたくなりました。
(2016-07-11)

恵豊楼サンマーメン+半チャーハンランチ

恵豊楼サンマーメン

ランチ(700円)、定食は、700円から800円で8種類あり、5種類が麺+半チャーハンとなっています。他に週替わりで3種類の定食が用意されています。定食となっていますのでランチ以外でも提供されているようです。「豚肉とニラ、もやし炒め」を選択しました。ライス、スープ、漬物、デザート付でライスのおかわりは無料です。スープは卵スープで漬物はザーサイ、デザートは杏仁豆腐です。豚肉とニラ、もやし炒めは、小山盛りにした野菜炒めで、何か普通でちょっとガッカリです。
(2016-09-15)

恵豊楼豚肉とニラ、もやし炒めランチ

恵豊楼豚肉とニラ、もやし炒め

週替わりランチ(700円)、どうも私の中でのこのお店のポジションが定まりません。悪くはないんだけれど普通より少し上かな位の感じなのです。何回か行ってみる事にしようと「豚肉となすのみそ炒め定食」を食べてみました。ライス、ワカメと卵のスープ、薄切りピリ辛ザーサイに杏仁豆腐付です。豚肉となすのみそ炒めは、豚肉、ナス、ピーマン、玉葱を味噌炒めにしたものです。ボリューム感は今一つですが鍋から皿にザット移した感があり、豚肉の質も良いです。全体の感想としては、やはり悪くはないんだけれど普通より少し上かな。
(2016-10-20)

恵豊楼豚肉となすのみそ炒め定食

恵豊楼豚肉となすのみそ炒め

関連記事


神奈川区・東急方面 | 17:36:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad