■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

横浜飯店・茅ヶ崎
茅ヶ崎駅北口 横浜飯店で肉そば(765円)、店を入るすぐにレジと縦にカウンター席7席位、左側が厨房、奥にテーブル席もあるようだ。奥の人は身体を斜めにしてカウンター席の人の背後を通り過ぎる。注文のほとんどが肉そばだ。受け皿に乗って丼登場、具の量多く、丼からこぼれそう。白菜、肉、きくらげ、餡は量も硬さもちょうど良い。熱々で口の中やけど状態。スープは醤油ベースで味は濃い目。このメニュー作った人は、きっと喧嘩っ早いな等と思いながら行列を背にお店を後にする。サンマーメンが無いのは残念だが、肉そば気に入りました、又来るね。
(2011-09-16)
場所: 神奈川県茅ヶ崎市元町4-3

横浜飯店茅ヶ崎店構え

もやしそば(660円)、サンマーメンはメニュに無いので、もやしそばにトライです。餡は掛かっておらず大きな木耳がアクセントになっています。スープは極普通のスープで肉そばの印象が強かったので、ありゃりゃと言う感じです。やはりこのお店では、ほとんどの人が注文する肉そばを食べるべきです。
(2012-11-30)

横浜飯店もやしそば

肉そば(765円)、丼写真を撮っていなかったなと思い出して足を伸ばしてみました。いつもながら熱々の丼は受け皿に乗って登場です。これは何が危険かと言えば木耳です。すぐに木耳を口に入れてはいけません。口の中火傷状態です。スープは基本、醤油味が強いです。一口目に甘さを感じるのですがすぐに醤油味が広がります。ボリューム感もあり、また食べたくなる一杯ですが女性にはボリューム感がありすぎるかもしれません。玉ネギゴハン(700円)と言うメニューがあり、どんなんだろうかと興味のあるところです。
(2013-06-26)

横浜飯店肉そば

丼側面です。
(2013-06-26)

横浜飯店肉そば2


大きな地図で見る
関連記事


茅ヶ崎市 | 17:51:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad