■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華大貴・高田駅
地下鉄高田駅近く 中華大貴、縦長のお店で奥に横長のオープン厨房があり厨房前にカウンター3席、客席は左側に駐車スペースがありますので数字の7のような形になっており、6人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル2卓の中華屋さんです。客が入っている印象の強いお店ですが、厨房も比較的広く、調理に3名、ホールに1名の配置を見れば繁盛店なのが分かります。調理の1名はおかみさんの様で、お客に対する声掛けが活気をもたらしており、なかなかいい雰囲気です。
(2016-06-09)
場所: 神奈川県横浜市港北区高田西2-1-6
定休日: 火曜

中華大貴店構え

サンマーメン(700円)、具材はもやし、白菜、キャベツ、ニラ、玉葱、豚肉で醤油ベースの餡が掛かっていますが、緩い餡でスープと一体となっているタイプです。このタイプのサンマーメンは好みではないのですが、麺料理としてはなかなか美味しかったです。熱々の餡にヘタレにくい麺と存在感のある豚肉、ちょっと強めの味付けの餡が印象に残りました。
(2016-06-09)

中華大貴サンマーメン

関連記事


港北区 | 17:04:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad