■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華大新・藤沢駅
藤沢駅近く 中華大新、2階にあるお店ですが外から店内を一部見る事が出来ます。昼時は結構混んでいる印象があり、固定客がいる老舗の部類に入るのではないかと思います。入り口から見ると横長のお店で右側奥に横長の厨房があり、厨房前にカウンター7席、左側はテーブル席で4人掛けテーブル5卓の麺飯料理中心の中華屋さんです。厨房スペースが思ったより広く、ホール担当1名、厨房3名で切り盛りされていましたので繁盛店ですね。
(2016-05-26)
場所: 神奈川県藤沢市南藤沢23-10 六光会館 2F
定休日: 無休

中華大新店構え

大新ラーメン(770円)、メニューを見たらサンマーメンは有りません。ならばどうしようかと目に留まったのが大新ラーメンで、「ザーサイとひき肉のあんかけが麺とピッタリ!」と書かれています。今までの経験上お店の名前を冠りにした麺料理は今一つの事が多いのですが、懲りを知らずに注文してみました。注文時にダイシンラーメンと言ったらホールのテキパキおばちゃんにタイシンですと訂正されてしまい、そうかこのお店はタイシンと読むのか、失礼いたしました。さて、大新ラーメンは、濃い醤油スープに細麺で、挽肉と細かい薄切りのザーサイが餡かけになっており、若干太めの白髪ねぎがトッピングされています。普通に美味しいですが、ザーサイの存在感はあまり無く、濃い醤油味が印象に残りました。
(2016-05-26)

中華大新大新ラーメン

関連記事


藤沢駅周辺 | 17:08:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad