■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

口福館・伊勢佐木長者町駅
伊勢佐木モールの中程 口福館、縦長のお店で2階もあるようですが1階は奥に厨房があり手前の客席スペースの右側に2人掛けテーブル6卓で左側には壁に向いたカウンターが3席あります。看板に台湾家庭小皿料理と表記のある中華料理屋さんです。
(2016-05-18)
場所: 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-80
定休日: 無休

口福館店構え

台湾ラーメン(701円)、名古屋地域麺の台湾ラーメンの印象が強いのですが、こちらの台湾ラーメンは全然辛くありません。スープは塩味でトッピングは煮卵1個、ボイルした青菜ともやし、チャーシュー、肉味噌で小口切りの長葱を乗せてあります。普通の塩ラーメンで、少量の肉味噌とチャーシューにつけた香料にわずかに台湾を感じさせる位です。
(2016-05-18)

口福館台湾ラーメン

ルーローハン(500円)、牛丼の丼位の大きさの丼でとろみ付のワカメと玉子のスープが付いていました。煮卵、角煮、高菜漬け、肉味噌が配置され、特に丸一個の煮卵や大き目の角煮が目を引きます。ポイント押さえてる丼姿です。肉味噌が挽肉ではありませんでした。タレは日本人に合わせているような感じで、食べやすいです。なかなか美味しいルーローハンだと思います。
(2018-05-22)

口福館ルーローハン

関連記事


中区・関外 | 17:37:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad