FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

幸楽(閉店)・横浜駅
横浜駅東口 幸楽でサンマーメン(730円)奥に長い構造のお店。人参、ニラ、白菜、きくらげ、もやしはメインではないがそこそこ目立っている。しかし餡が薄い、てか殆ど存在がない。野菜ラーメンだ!従って熱々でもない。スープは醤油ベースだけれど化学調味料が立っている。
(2011-09-14)
場所: 神奈川県横浜市西区高島2-10-13 横浜東口ビル 1F
定休日: 日曜・日曜祝日と続いた場合の祝日

幸楽店構え

サンマーメン(730円)、丼写真撮っていなかったなという事で再訪問。
もやし、白菜、薄切り豚肉と役者は揃っている。餡は薄い方で、魚介系が立っている醤油スープと混ぜると胡椒が解き放たれたようにスープの中を躍動する。お冷2杯コースだ。白菜が入っているサンマーメンは好きなだけに、何か残念。
(2013-02-27)

幸楽サンマーメン

ウマニソバ(750円)、魚介類としては小さなイカが入っているだけでエビは入っていませんでした。他は青梗菜、白菜、筍、人参、木耳で醤油ベースの餡が掛かっています。スープは安定の味で魚粉と化調入れ過ぎと思うのですが、この味が好きな人も多いのかもしれません。
(2016-09-01)


幸楽ウマニソバ

このお店は根岸線の車窓から見る事が出来るので、暖簾が出ていると頑張ってるなと確認していたのですが、先月定休日でもないのにシャッターが下りていることに気づきました。臨時休業だったのか確認方々タンメンでも食べようかなと寄ってみましたが、やはりシャッターが下りていました。挨拶の貼り紙も無いし看板もそのままなのですが、お店入り口の左側にあった飲料の自動販売機が撤去されており残念ながら閉店だと思います。
(2018-09-03)

幸楽閉店正面

裏口もシャッターが下りています。聞くところによると7月13日で創業64年の老舗が閉店したようです。
(2018-09-03)

幸楽閉店裏口


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅 | 17:32:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する