■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上海広場・戸塚駅
戸塚駅近く 上海広場、再開発の進む戸塚駅でひと際古い大きな建物のこのお店にも影響がありそうなので入っておきました。近くにビルの1階にある2号店もあります。縦長の大きなお店で、2階もありますが1階は奥が厨房、手前の客席スペースはベンチシート式の6人だとちょっと狭いが4人だとちょっと広すぎのテーブルが4列あり左から5卓、3卓、3卓、3卓となっています。壁もレンガだよと思ってみたらプリントの壁紙でガッカリですが、古いお店の雰囲気は十分あります。
(2016-03-10)
場所: 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町106
定休日: 無休

上海広場店構え

ランチ(800円)、ランチは11種類あり、麺ランチは6種類で5種類が一品料理ランチとなっており一品料理ランチは全て同価格です。麺ランチの価格ははまちまちですが、ざっと見てランチとしては高い部類に入ると思います。一品料理ランチから「小貝柱と豆腐煮込み」を選択しました。ライス、スープ、ザーサイ、デザート付です、スープは卵、ワカメ、賽の目切り豆腐、人参でとろみがついています。杏仁豆腐は自家製で、ピリ辛ザーサイは細切りになっていないのはいいです。小貝柱と豆腐煮込みは、ボリューム感はあるのですが、薄味でご飯と合わせると少し物足りない感じです。また、小貝柱も数は入っているのですが自己主張をしないため薄味の餡と相まって小貝柱でなくてもよさそうです。800円のランチとしては物足りなさが残りました。
(2016-03-10)

上海広場小貝柱と豆腐煮込みランチ

上海広場小貝柱と豆腐煮込み

関連記事


戸塚区 | 18:10:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad