■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

杯一食堂・馬車道駅
馬車道駅近辺 杯一食堂、店内改装後に営業していましたので、こんな機会でもないと入る事もなさそうなので入ってみました。横長のお店で4人掛けテーブル6卓、2人掛けテーブル4卓、道路側を向いたカウンター席が4席あります。このお店はどうも中途半端で中華料理屋さんでもないし中華居酒屋さんでもない、かと言って店名にある食堂もピンときません。
(2016-03-09)
場所: 神奈川県横浜市中区本町3-24-1
定休日: 日曜・祝日

杯一食堂店構え

サンマーメン(600円)、さてさてどんなサンマーメンが出てくることやらちょっと恐る恐るです。黒い丼で登場したサンマーメンはやはりサンマーメンらしくありません。具材はもやし、ニラ、玉葱、木耳、豚肉で塩ベースの餡が掛かっています。スープは普通の醤油スープですが、麺が中細ではなく中太なのも違和感があります。ただ、豚肉が薄切りだったのがちょっと驚きです。丼にメラミン食器を使っているのがこのお店を象徴しているようです。
(2016-03-09)

杯一食堂サンマーメン

関連記事


中区・関内 | 18:07:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad