■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

キングチャイナ・綱島駅
東急線綱島駅前 キングチャイナ、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにⅬ字型のカウンター10席位、左側は4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル4卓の中華屋さんです。厨房に男性3名、ホールに女性2名で切り盛りされていましたので繁盛店ですね。事実次から次へとお客さんが入ってきます。価格は少し高めのように思えますが何故お客さんが入ってくるのか良く分かりません。定休日は無いのですが人手不足で今のところ水曜日を休みにしているようです。
(2016-03-08)
場所: 神奈川県横浜市港北区綱島東1-2-2
定休日: 無休

キングチャイナ店構え

もやし炒めソバ(750円)、餃子とオムレツのワンプレート盛り定食になんちゅう取り合わせだと思ったのが印象に残っており、サンマーメンを食べて行こうと入ったのですが、なんとサンマーメンがメニューにありません。ならばとメニューを見渡すと「もやしラーメン」と「もやし炒めソバ」が目に入りました。もしかしたら「もやし炒めソバ」はサンマーメンなのか?聞けばいいのですが、ここは聞かずに注文して丼の到着を待ちます。到着した丼には餡が掛かっておらずサンマーメンではありませんでした。具材はもやし、青梗菜、木耳、玉葱、豚肉で豚肉に存在感が有ります。麺や具材の量も多く、一般的な街角中華より具材の質がいいように思えますが、やはり繁盛店の理由が分かりません。
(2016-03-08)

キングチャイナもやし炒めソバ

関連記事


港北区 | 17:43:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad