FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

竹家・反町駅
東急反町駅と東白楽駅の中間位 竹家、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター6席、左側に4人掛けテーブル4卓の麺料理中心の中華屋さんです。お店の雰囲気は中華屋さんと言うよりは年季の入った定食屋さんに近く、妙に中途半端なスペース感が印象に残ります。
(2016-03-01)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区広台太田町11-3
定休日: 日曜

竹家店構え

サンマーメン(600円)、緩い餡がほぼ全面を覆うタイプで、このタイプのサンマーメンは好みではありません。特徴的なのは餡が透明でほとんど餡に味付けがなされていない点です。具材はもやし、ニラ、人参、キャベツ、直方体にカットされた豚肉です。あ~あ、ラーメンにしておけばよかった。
(2016-03-01)

竹家サンマーメン

ラーメン(550円)、トッピングはメンマ、ナルト、ノリ、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。なかなか良さげな丼姿に期待が膨らみます。少し醤油味が勝ったスープに黄色いストレイト麺が良く合っておりなかなか美味しいラーメンです。面積の広いチャーシューもさすがに薄いですが柔らかく、正に中華屋さんのラーメンだと思えるものが有ります。
(2019-03-05)

竹家ラーメン

餃子(400円)、一皿6個入りです。極刻み系統の具材はパンパンでは無いものの量は多い方と思います。CPは高いと思いますがニンニクがばっちり利いていますので昼食には注意が必要です。
(2019-03-05)

竹家餃子

関連記事


神奈川区・東急方面 | 18:24:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する