■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

崎陽軒中華食堂・横浜駅
横浜駅東口地下街ポルタ 崎陽軒中華食堂、サンマーメンというよりは、お上品な野菜あんかけラーメン。サンマーメン860円は高い。崎陽軒はシウマイ弁当が一番。(2011-07-29)
場所: 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F

崎陽軒中華食堂店構え

右を見れば本店の地下からの入り口です。いつも椅子に着飾ったおば様たちが順番待ちで座っているので写真撮れませんでしたが、誰もいなかったので写真撮ってみました。
(2011-07-29)

崎陽軒本店

シウマイ弁当(旧750円、800円)
崎陽軒と言えば、シウマイ弁当です。シューマイではなくシウマイです。新横浜から新幹線に乗る時には購入して乗車します。東京工場で作られた弁当は、紐が掛かっていないんですね。これは知りませんでした。
NTTコムウェアのCOMZINEに詳細がありました。
(2012-09-16)

シウマイ弁当包み1

シウマイ弁当包み2

エネルギー 732kcal
サイズ 縦20cm×横14.5cm×高3.5cm

ご飯からでる水分を、お弁当の経木の折が上手に吸収します。
ご飯は蒸気炊飯方式で、蒸気で炊き上げることにより、ご飯の粒が立ち、冷めても美味しく食べる事が出来ます。内容は、白俵型ご飯(小梅、黒胡麻) ・昔ながらのシウマイ5個・鮪の照り焼・かまぼこ・鶏唐揚げ・玉子焼き・筍煮・あんず・切り昆布&千切り生姜となっています。
(2012-09-16)

シウマイ弁当

リニューアルだそうです。やはり崎陽軒の売りはシウマイ(シューマイ)なんですね。
(2014-01-28)

崎陽軒中華食堂リニューアルのお知らせ

リニューアルオープンしていましたが、サンマーメン860円が900円になっており完全戦意喪失で店構えだけ写真撮ってきました。
(2014-03-03)

崎陽軒中華食堂リニューアル


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅 | 17:50:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad