■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 安源楼・神奈川新町駅
京急神奈川新町駅近辺 中華料理 安源楼、縦長のお店で奥がほぼクローズされた厨房で手前の客席スペースの左側に6人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル1卓、右側に6人用丸テーブル1卓、4人掛けテーブル1卓の四川料理の中華料理屋さんです。
(2016-02-16)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区新町5-5 ウイナス新町1F
定休日: 無休
豚肉とじゃがいも炒め
ユーリンチ
麻婆豆腐

中華料理 安源楼店構え

ランチ(650円)、ランチは6種類で2種類が麺ランチとなっており4種類の料理ランチは同価格です。4種類の中から「豚肉とじゃがいも炒め」を選択しました。ライス、スープ、お新香、デザート付でライスはお替り自由です。スープは普通の中華スープでお新香はザーサイ、デザートは自家製の杏仁豆腐です。豚肉とじゃがいも炒めは、細切り豚肉、じゃがいも、木耳、青梗菜を生姜の利いた醤油ベースのソースで炒めてあります。特にじゃがいもに衣を付けて炒める一手間が良い効果を生んでいます。ボリューム感には欠けますが、また寄ってみようと思わせるものが料理にあります。
(2016-02-16)

中華料理 安源楼豚肉とじゃがいも炒めランチ

中華料理 安源楼豚肉とじゃがいも炒め

ランチ(650円)、「ユーリンチ」を選択しました。ライス、スープ、お新香、デザート付でライスはお替り自由です。スープは普通の中華スープでお新香はザーサイ、デザートは自家製の杏仁豆腐です。ユーリンチはシンプルなどこかで見た小間切りですが、肉厚も厚く、価格を考えれば満足感のあるものです。
(2017-03-13)

中華料理 安源楼ユーリンチランチ

中華料理 安源楼ユーリンチ

ランチ(600円)、ランチを600円に値下げしたようです。箸袋に書かれていた四川料理が気になって麻婆豆腐ランチを食べに寄ってみました。ライス、スープ、お新香、デザート付でライスはお替り自由です。スープは普通の中華スープでお新香はザーサイ、デザートは自家製の杏仁豆腐です。さてさて、四川料理をうたうお店の麻婆豆腐はどんなでしょうか?結論を言ってしまえば四川のしの字もない麻婆豆腐でちょっと残念です。辛味は唐辛子、ラー油で塩分が強く単純で簡単な麻婆豆腐です。最もメニュー名が四川麻婆豆腐ではないし、価格的にも無理筋なのはわかるのですが、何か痕跡があるかとも思ったのが甘かったです。
(2017-04-26)

中華料理 安源楼麻婆豆腐ランチ

中華料理 安源楼麻婆豆腐

関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 21:37:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad