■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 百里香・根岸駅
根岸駅近く 中華料理 百里香(バイリンシャン)、店構えから横長の大きなお店と思っていましたが、真ん中に縦長の仕切り壁があり昼は左側のみを使用しているようです。ランチはA4の印刷物がそっけなく店外に貼り出されており、価格も半ラーメン付ですが、900円前後とランチとして払う金額としては高価な部類に入りますので、ランチにはあまり力を入れていないのかもしれません。全体的な席数は多そうな中華料理屋さんです。
(2016-01-27)
場所: 神奈川県横浜市磯子区西町12-1
定休日: 第2第4月曜

中華料理 百里香店構え

五目そば(780円)、ランチはやめておこうという事で五目そばにしてみました。具材は海老、イカ、豚肉、木耳、白菜、人参、玉葱、青菜、うずらで醤油ベースの餡が掛かっています。とがったところのないまろやかなスープが印象に残るなかなか美味しい一杯でした。
(2016-01-27)

中華料理 百里香五目そば

関連記事


磯子区 | 18:56:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
気になってました
前をよく歩きます。うさぎ専門店(食べるほうじゃなくて)がある近くですね。百里香なら Bai Li Xiang 、バイリシャン だろうといつも思って気になってました。

通りかかるときは夜なので、たいてい並びのラーメン店になってしまいます…。
2016-01-31 日 17:06:42 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

そうなんですよね。「バイリシャン」かと思うと看板にカタカナで「バイリンシャン」と書かれてあるので「バイリンシャン」なのでしょう。
2016-01-31 日 20:00:03 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad