■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

金龍園・根岸駅
根岸駅近く 金龍園、横長のお店で入り口から左側は宴会用のスペースと座敷になっており、右側に4人掛けテーブル7卓、6人掛けテーブル1卓の中華料理屋さんです。
(2016-01-13)
場所: 神奈川県横浜市磯子区西町12-22
定休日: 無休

金龍園店構え

ランチ(600円)、4種類あるランチは週二回変更になるようです。価格はまちまちですが一番安い「五目入り豆腐の煮込み」にしてみました。ライス、スープ、お新香、デザート付でライスのおかわりは自由です。スープは卵スープでお新香は刻んでいない一片の大きなピリ辛ザーサイです。デザートは杏仁豆腐で、飾りのない杏仁豆腐のみのシンプルなものです。五目入り豆腐の煮込みはお皿に角切り豆腐を敷き詰めて、エビ、イカ、筍、人参、木耳、青梗菜、マッシュルーム、豚肉と言った具材を醤油ベースの餡掛けにして乗せてあります。味は薄味で、豆腐やご飯を考えればもう少し強くてもいいかもしれません。ただ、これが600円なら安いです。良いお店を見つけたかもしれません。
(2016-01-13)

金龍園五目入り豆腐の煮込みランチ

金龍園五目入り豆腐の煮込み

ランチ(750円)、前回よりワンランクアップの750円の「豚肉スライスと木耳の野菜炒め」にしてみました。ライス、スープ、お新香、デザート付でライスのおかわりは自由です。スープは卵スープでお新香は刻んでいない一片の大きなピリ辛ザーサイです。デザートは杏仁豆腐で、飾りのない杏仁豆腐のみのシンプルなものです。豚肉スライスと木耳の野菜炒めは、豚肉、木耳、青菜、玉葱を玉子と炒めた料理です。ちょっとオイリーかなとは思いますが、相変わらず盛りがいいです。具材に木耳が入っていますが、炒め物や餡かけに木耳が入っていた場合は注意が必要です。調子に乗って口に入れたらアッチアッチで火傷注意です。この鍋からザッとお皿に移してすぐに提供された感は中華の醍醐味で、このお店は盛りがいいお店としては珍しくそんな醍醐味を味わう事が出来ます。お腹いっぱいでお店を後にしました。
(2016-11-10)

金龍園豚肉スライスと木耳の野菜炒めランチ

金龍園豚肉スライスと木耳の野菜炒め

関連記事


磯子区 | 17:19:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad