■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

風見鶏・茅ヶ崎駅
茅ヶ崎駅近く 風見鶏、昔のラーメンハウスを彷彿とさせる店構えです。入り口はお店の中央で右側に窓際が作り付けの長椅子の6人掛けテーブル2卓、左側はファミレス式のベンチシートで4人掛けテーブル5卓、厨房は中央奥、縦にオープン厨房で厨房を囲むように曲線のカウンター8席位の麺料理中心の中華屋さんです。
(2016-01-06)
場所: 神奈川県茅ヶ崎市新栄町10-13
定休日: 火曜・第三水曜

風見鶏店構え

火事場ラーメン(800円)、サンマーメンはメニューにありませんでしたので、何にしようかと眺めていたら火事場ラーメンを見つけました。分かりやすいけれど今の時代ではつけないメニュー名だよなあと思いながら、寒さしのぎに真ん中の辛さで注文してみました。具材はキャベツ、白菜、木耳、筍、ニラ、人参、豚肉で溶き卵が入っています。辛みは唐辛子のみでシンプルな辛さですが、野菜の甘みを感じる事が出来るなかなか美味しい一杯でした。ニンニクが仕込まれているようですので食後に人と会う時は注意が必要の様です。
(2016-01-06)

風見鶏火事場ラーメン

関連記事


茅ヶ崎市 | 17:27:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad