■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

芳香園 関内店・関内駅
関内駅近辺 芳香園 関内店、縦長のお店で2階もあるようですが1階は奥に半クローズされた厨房があり、左側は2階への階段と4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓で右側に4人掛けテーブル3卓の思ったより小さな中華料理屋さんです。
(2016-01-05)
場所: 神奈川県横浜市中区相生町2-32-2 正新ビル
定休日: 日曜

芳香園 関内店店構え

サンマーメン+半チャーハン日替わりランチ(650円)、他のお店でサンマーメンを食べるつもりでダラダラと歩いていたら、サンマーメン+半チャーハン+杏仁豆腐で650円の外看板を発見してしまいました。芳香園は他の支店でサンマーメンを食べており期待出来ないのは承知なのですが、安いと思ったら入店していました。サンマーメンはもやしが少なく、細切り豚肉、キャベツ、ニラ、刻んだ木耳に醤油ベースの餡が掛かっています。サンマーメンと言うよりは野菜餡かけラーメンです。半チャーハンは作り置きですが煽った直後の炒飯を食べてみたいと思わせるものです。出来合いですが杏仁豆腐も付いてこの価格ならCPは高いです。
(2016-01-05)

芳香園 関内店サンマーメンランチ

芳香園 関内店サンマーメン

ランチ(650円)、多店舗展開をしている芳香園、どのお店でも一定の満足感は提供していると思うのですが、関内店はランチ激戦区においてあまり目立った存在ではありません。ランチは一品料理3種類と麺1種類でその他に日替わりが650円で提供されています。ここは当然一番安い日替わりランチの「海老と玉子のチリソース」を選択しました。ライス、漬物、スープ、デザート付でライスはお替り自由です。漬物はザーサイでスープはワカメの入った中華スープ、デザートは杏仁豆腐です。海老と玉子のチリソースは少し甘みの付いた玉子に後からチリソースのピリ辛が重なってきます。中型のプリッとした海老が7尾位入っていてボリューム感はあるのですが、悪くはないが絶賛するほどでもない、まさに一定の満足感はあるよと言った感じです。
(2016-03-11)

芳香園 関内店海老と玉子のチリソースランチ

芳香園 関内店海老と玉子のチリソース

関連記事


中区・関内 | 17:38:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いつも楽しみに見させていただいております。
他のブログには全くない内容に感心しております。さて、
戸塚区にある市場食堂 中華 美山 と言う店にサンマーメンが
あるそうです。
2016-03-14 月 12:25:33 | URL | sena [編集]
senaさん、

情報有り難うございます。
駅近くは訪問済みのお店も多くなってきましたので、
車でしか行けないお店もターゲットにはしています。
ただ、あまり車では動かないので、機会があれば行ってみようと思います。
いつも見ていただいているようで、有り難うございます。
2016-03-14 月 21:55:20 | URL | 街角中華 [編集]
この写真を
見て料理の名前を考えるとき、サンマーメンはなかなか思いつかないかもしれません。

一定の需要にしっかりと応えているこのような店は立派だと思います。
2016-03-25 金 16:49:41 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

やはり中華料理屋さんのサンマーメンは
成り立ちが違う様に思います。
サンマーメンとは別物だと思うのですが
残念な事にどうもこちらが主流になりそうです。
2016-03-25 金 18:19:16 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad