■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港酒家 景記・関内駅
関内駅近辺 香港酒家 景記、縦長のお店で入ると左側に6人掛けの造り付けテーブルがあり、縦長の半オープン厨房、厨房前のスペースに4人掛けテーブル1卓で右側は4人掛けテーブル3卓と6人掛けテーブル1卓がギュッと置かれた中華料理屋さんです。お冷が少なくなると注ぎ足してくれたりと店内の目配りは良いのですが、何かせわしないお店です。
(2015-12-14)
場所: 神奈川県横浜市中区太田町2-21-1 SUN-BLD
定休日: 無休

香港酒家 景記店構え

ランチ(650円)、ランチは3種類ありますが、食べたいなと思って入ったランチは売り切れだそうで、急遽一番安いホイコーロにしました。ライス、スープ、漬物、デザート付です。スープはとろみの付いた卵スープで、漬物はピリ辛ザーサイ、デザートは自家製の小さな杏仁豆腐でした。お馴染みのホイコーロはキャベツ、豚肉、木耳、豚肉、ピーマンの味噌炒めですが、なぜか良く分からないのですが「豚肉とキャベツの味噌炒め」の方がしっくりとくる感じです。料理は普通に美味しくボリューム感もありCPは高いと思います。食後にホットコーヒーまで出てきてコーヒー付なんだと感心したのですが、ネスカフェそのままで思わず苦笑です。落ち着いて食後のコーヒーを飲むようなお店の雰囲気でもありませんので、コーヒーはいらないかな。その分を杏仁豆腐に回した方がよさそうです。
(2015-12-14)

香港酒家 景記ホイコーロランチ

香港酒家 景記ホイコーロ

2017年3月から半年位は改装休業していました。営業再開は知っていたのですが後回しになっていましたので、近くまで行ったついでに寄ってみました。看板が替わっていて、担々麺が推しの様です。店内レイアウトはほとんど変更はないのですが、右側の6人掛けテーブルが4人掛けテーブルに変更になっていました。これだけでもぎゅっと押し込まれる感じが薄らいではいます。
(2018-05-02)

香港酒家 景記改装休業貼り紙
2017年3月に撮影した休業お知らせ

香港酒家 景記新店構え

香港酒家 景記担々麺メニュー

若鶏の辛味炒めランチ(700円)、ランチは4種類で500円から750円となっていました。ライス、高菜漬け、玉子スープ、シンプルな杏仁豆腐つきで13時30分からはコーヒーサービスとなっています。若鶏の辛味炒めの具材は鶏肉、玉葱、シメジ、人参、木耳、ピーマンで辛味噌炒めとなっています。辛さの源泉はラー油で、それほど辛くはありません。鍋からザット移した感やボリューム感もあり、よさそうだと思ったのですが、食べてみると味が濃すぎるようです。最も、濃い味付けが好きな人にはいいかもしれません。
(2018-05-02)

香港酒家 景記若鶏の辛味炒めランチ

香港酒家 景記若鶏の辛味炒め

関連記事


中区・関内 | 17:31:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad