■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

進・藤棚周辺
最寄り駅は相鉄西横浜駅ですが、藤棚周辺の方が通りが良いかもしれない 進(シン)、細長い縦長のお店ですが店構えも店内も中華屋さんらしくありません。元はスナックだったのかな。入ると左側縦にオープン厨房があり厨房前に背の高い丸椅子のカウンター席7席、右側は2人掛けテーブル2卓ですが、椅子はよくカラオケスナックで見かける四角い直方体の様なビロード生地の物です。奥に小さな座敷もあるようです。男性2名で切り盛りされていましたが親子でしょうか。
(2015-12-11)
場所: 神奈川県横浜市西区久保町27-21
定休日: 日曜

進店構え

サンマーメン(630円)、お店の雰囲気からしてたいして期待もしていませんでしたが、具材に細かくカットされた白菜が使われていたので、あれっと言った感じです。具材としてはもやし、白菜、青梗菜、玉葱、薄切り豚肉で醤油ベースの餡が掛かっています。スープや餡に甘みはありませんがバランスが良く、年季を感じる一杯です。価格も安いですし、なかなかいいサンマーメンでした。小ライスがサービスで付きます。
(2015-12-11)

進サンマーメン

関連記事


西区・横浜駅以外 | 17:39:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad