■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北京飯店・大和駅
大和駅近く 北京飯店 、大店舗で、うらぶれた感いっぱいの入り口に大丈夫かなと思いながら通り過ぎていたお店ですが、ランチはちょっと高い程度なので思い切って飛び込んでみました。うらぶれた入り口を入ると1階はエントランスと奥に駐車場で2階がレストラン、それより上は宴会場の様です。2階に上がるとうらぶれた入り口からは想像が出来ないほどにぎわっておりその差にビックリです。窓側に8人用丸テーブル4卓、壁側に4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル6卓で中程は低いパーテーションに区切られて6人用丸テーブル3卓、4人用丸テーブル6卓が置かれているホテルの中華を思い起させるような造りです。客層は年齢高めですが、ゆっくりと食事が出来る雰囲気が良いです。
(2015-12-08)
場所: 神奈川県大和市中央2-4-18
定休日: 無休

北京飯店大和店構え

ランチ(880円)、今週のランチは4種類で2種類は1000円以上ですので880円の2種類から「若鶏のカレー風味炒め」を選択しました。ライス、スープ、付け合わせ、香の物、デザート付でライスとスープはお替り自由です。ライスはさらっと盛り付けられた蓋付の碗で提供され、スープの具材は角切りの人参と瓜系統の薄口中華スープです。香の物は胡瓜と細切り大根のピリ辛和えで付け合わせはザーサイでした。食後に杏仁豆腐が出てきました。若鶏のカレー風味炒めは、鶏肉、玉葱、ピーマン、ジャガイモをカレーソースで炒めたものです。普通に美味しい料理ですが、ホテルの中華の様な店内を考えると盛り付けに一工夫あっても良いのではないかと思う。ただゆっくりと中華を食べる事が出来るスペースは貴重です。
(2015-12-08)

北京飯店大和若鶏のカレー風味炒めランチ

北京飯店大和若鶏のカレー風味炒め

北京飯店大和杏仁豆腐

関連記事


大和市 | 17:23:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad