■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

徐福苑・大口駅
大口駅近く 徐福苑、縦長のお店で、2階もあるようですが1階は右側に4人掛けテーブル3卓、6人掛けテーブル1卓で左側に2人掛けテーブル3卓、6人用丸テーブル1卓で奥が厨房となっている中華料理屋さんです。
(2015-11-24)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区大口通138-16
定休日: 無休

徐福苑店構え

サンマーメン(700円)、もやし、細切り豚肉、玉葱、ニラ、玉葱で構成されており醤油ベースの餡が掛かっています。サンマーメンらしくない丼姿ですが、甘みと生姜が餡に仕込まれていて混ぜると少し厚みのあるスープとなり、これはこれで美味しいです。食後に杏仁豆腐が付いてきました。
(2015-11-24)

徐福苑サンマーメン

徐福苑杏仁豆腐

餃子(230円)、通常は6個入り450円で提供されていますが、11時から15時までは6個入り230円で提供されています。これは食べない訳にはいきません。中型の肉餃子で具材の量も特に少ないわけではなく、これが230円ならお得感があります。
(2015-11-24)

徐福苑餃子

肉団子の甘酢ソースかけランチ(700円)、このお店のランチは印刷したものが出ていますので固定の様です。ただ冷麺が入っているところを見ると季節替わりかもしれません。単品料理ランチが7種類(各700円)、麺ランチが3種類(各750円)となっています。ランチの中に「肉団子の甘酢ソースかけ」が出ていましたので寄ってみました。ライス、小皿。スープ、杏仁豆腐付でライスおかわり自由となっています。小皿はヤッコ、スープはとろみの付いた玉子スープ、杏仁豆腐はシンプルな杏仁豆腐のみのものですがソースにレモンがプラスされていて、清涼感があってなかなか良いです。肉団子の甘酢ソースかけは、なんと千切りキャベツをかぶって登場です。千切りキャベツの下には中程度の大きさの中華の肉団子が8個入っておりたっぷりの甘酢ソースが掛かっています。熱々で表面が硬くて中パサパサですが、甘酢ソースをたっぷり絡ませて食べると、やはり中華の肉団子はこうなんだと認識しました。
(2017-09-04)

徐福苑肉団子の甘酢ソースかけランチ

徐福苑肉団子の甘酢ソースかけ

関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:47:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad